リニューアル東京駅

 

大正時代の開業時の姿に生まれ変わった東京駅丸の内駅舎です!

東京までお仕事があったので、ちょっと寄り道してみました!(^^)!

 

 

天気がすっきりしないので綺麗な写真ではありませんが・・・

 

重厚に作られた駅舎は、23年の関東大震災でもほぼ無傷だったが、

終戦直前の45年5月、米軍機による空襲で駅舎が炎上。

ドーム屋根と3階部分を焼失した。急きょ行われた修復工事では、

ドームに代えて八角形の屋根がかけられ、3階部分は再建されなかったのが

今回 戦後の修復では再建されなかった3階部分も、67年ぶりに復元されたようです(^_^.)

 

うーーん(^_-)

・・・以上の内容は受け売りですが。。。

とにかく見物人がたくさんでした。

ライトアップを見れなかったのが残念。

 

また次回!!

 

 

yuca
投稿者:yuca カテゴリー:不動産 投稿日: