ブログ更新・・・(>_<)

ブログの更新を1ヶ月近く怠ってしまった・・・・

 

これから更新しまくるぞ!!!

 

本日はワタシのひとりごと。

 

GWもあっという間に終わってしまった。

 

ワタシは毎年恒例ですが、実家へ帰省しました。

 

富士山のふもとの田舎なので山に癒され、ペットに癒される。

 

が、しかし。

 

特にこの時期は必ず畑仕事のお手伝いをしなければいけないのだ。

 

父と母と妹が趣味で始めた家庭菜園。

 

プランターではないので大変・・・(;一_一)

 

クワを持ってヨイショと!

 

草取りして。

 

今回植えたのは

 

○サニーレタス

○きゅうり

○トマト

○とうがらし

○なす

○オクラ

○とうもろこし

○えだまめ

 

お花もしっかり植えました。

 

夏のお花のひまわり~

 

楽しみだなー。

 

あっ!!以前帰省した時は

 

さやいんげん・空芯菜を植えました。

 

さやいんげんは食べごろでたくさん収穫。

 

あっ後!

 

エシャレットの株分けもしっかりと。

 

しっかり手入れしないと白い部分が小さくておいしくないそう。

 

エシャレットは妹担当である。

 

人一倍大好きでエシャレットの手入れは怠らない妹です。(笑)

 

 

 

 

yuca
投稿者:yuca カテゴリー:ひとこと 投稿日: